弟に車を購入するためのお金を貸す

弟が車を購入したいとのことでしたが、手元にある現金だけでは少し足りない、けれどもローンを組んで買うのはもったいないとのことで、2年前に50万円を貸しました。

弟はなかなか就職がうまくいかずに苦労して就職し、やっと収入が安定した時のことだったので、車を購入することでさらにモチベーションがあがれば良いかなと思いました。

お金を貸した後、弟からは毎月1万円づつ返済をしてもらっています。おまとめローン 審査 通りやすい


それが毎月滞りなく入ってきていて、そのことで頑張って働いているんだなという気持ちになれるので、安心です。

昔は貸しても返ってこないかなと思えるような使い方をしたり、不規則な生活をしていた弟でしたが、社会人になり変わったなということを、お金の貸し借りを通じて知りました。

このページの先頭へ