性格は合っていたけど借金で交際を踏み留まる

私は子供の頃家の経済状況が悪く大変だったことが多かったので、大人になってからもお金に関してネガティブな事があるとどうしてもそれを避けるようになってしまいます。

以前、とても気が合って話しやすく、性格も申し分ない異性と知り合い結婚を前提に付き合う直前までいきましたが、借金があることが発覚し友人関係に戻りました。

この話をすると私の友人は大抵私の決断に否定的な意見を言ってきます。借金の額と理由をしっかり聞いて、返済に向け頑張って結婚を考えればよかったのだと口を揃えて言うのです。
こんなあなたは要注意!フリーローンの落とし穴 | 借りるだけじゃない!フリーローンによる借り換えのメリット


ですが、お金は大事です。子供の頃の苦労した経験は強く残っていて、一度借金をした人は二度三度とあるかもしれないと考えると交際や結婚は無理です。

自分でちょっと頑固だなとは思いますが、将来に渡って苦労はできるだけしたくないので、お金に関してクリーンな人と今後も付き合っていくつもりです。

このページの先頭へ